トレッキングに行ってきた❣

犬とトレッキング
今日、愛犬麦とトレッキング・・・いや、ハイキングに行ってきました!

トレッキングハイキングってどう違うの???・・・と言いますと、
簡単に言うとハイキングと登山の中間で、登山まではいかないが、山の中を歩くのがトレッキングで、登山よりも気軽に始められて楽しめます。
ハイキングは、自然豊かな野原、山であっても比較的傾斜の少ない平地をあるく事で、登山と違い軽装で行くことができて、自然を楽しむのが目的です。
では、登山はと言いますと、山頂を目指して山登りすることです。

今回、麦と行ったのは、トレッキングだと思っていましたが、ハイキングだったようです。

近所にとても気軽に行けるハイキングコースがあり、今日はじめて麦と一緒に行ってきました!
山道に入るなり、麦は五感をフル回転させて山道を満喫していました。ほんの30分ほどでしたが、麦にはもの凄いリフレッシュになったのか帰ってしばらくしたらぐっすり熟睡Zzz
「土」「草」「木」「水」と山の中にはいつもと違うにおいであふれているのでとても良い刺激になったようです。
山道を歩くのは舗装された道を歩くのと違い、小石や小枝など凸凹した土の上なので、より良い運動効果もえられます。
なので、これからは犬の幼稚園のお散歩コースに取り入れたいと思いました!

みなさんもぜひ、山道のお散歩やってみてください。愛犬の笑顔に出会えることまちがいなしです!

Follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です